コ ラ ム  ちょっと意見をゆうこ 葛城市議会議員
 吉 村 ゆ う こ
葛城市議会議員 吉村ゆうこ
ライン
【 コラム一覧 】

ご挨拶
プロフィール
理念 目標 姿勢
活 動
アルバム(随時更新)
コラム
ご意見・ご感想
後援会・事務所案内
リンク集
わが街 探訪
6752筆の署名を提出

主旨にご賛同して頂き、署名をいただきました皆様
この場をお借りして、心より感謝と御礼を申し上げます。

ほんとうに ありがとうございました。
ありがとうございました
奈良新聞

2014年12月16日
山下和弥市長と下村正樹・市議会議長に「新・道の駅建設事業」計画の凍結を求める要望書を提出しました。

市議会ではその後、「新・道の駅建設事業の賛否を問う住民投票条例」の制定案が提出されました。

取り扱いは議会運営委員会で審議されます。

【拡大する】
葛城市みどりの風の会


届け6752筆市民の声

『署名したらアカンと言われてる』
『趣旨には大賛成やけど、名前出るのはちょっと・・・』

 建設推進派の議員や市長は『市外の人も署名している』と19日の議会で指摘されました、市外の人の署名は35名です。
 その方たちは『市外の人間やけど、ほっとけない』、『国税払ってる者として見過ごせない』などと署名をいただきました。

 住民投票は住民の意見を直接聞く手法であり議会を否定するものではありません。
 "平成27年 市長から新年のごあいさつ"の中で『ひとりでも多くの市民のみなさまの声を聞かせていただきながら・・・』と述べられています。

"平成27年 市長から新年のごあいさつ"( 動画 )

2015年1月22日



【当サイトのご利用にあたって】 このページの上部へ↑
Copyright (C) 2013 吉村ゆうこ All Rights Reserved.